デザイン性を損なわない天井型の業務用エアコンの導入

by:

エアコン業務用生活/暮らし

ショールームやホテルのロビー、各種クリニックなどを運営している場合、お洒落さを発揮させることや高級感を出すために内装にこだわりを持って作り上げているスペースはいくつもあります。空調管理で業務用エアコンを導入するには、このような空間では天井型を選ぶ方法が最適です。据え置き型や壁面設置型の場合はインテリアデザインを崩してしまうことは予測でき、特に1台だけではなく複数の台数を設置するような空間では一般タイプの壁面設置型では本体が目立ってしまいます。設置場所によっては照明器具の明かりを遮ってしまう問題も出てしまう可能性もあるので、やはり天井型を選ぶ方にメリットを感じることができます。

天井型の業務用エアコンはカセット式やビルトイン式などが該当しますが、ビルトイン式を選ぶ方法であれば人の目に触れることが無くなり、せっかくのインテリアデザインを損ねてしまうこともありません。そもそもショールームやホテルなどの場合は、天井に埋め込んだダウンライトを設置することが多いので、ビルトイン式は相性が良いと判断できます。見た目の問題だけではなく、業務用エアコンの天井型にはメリットがあり、広い空間であれば4方向式を選んで空間の中央付近に設置をし、不足している部分は1方向や2方向のタイプを組み合わせて利用することで快適な空間を作ることができます。ビルトイン式を採用する方法では、利用者が気付かないままで店舗内やロビー、クリニックの空調管理を行えるので、逆にデメリットになることは一切ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です