高性能な天井設置型の業務用エアコンについて

by:

エアコン業務用生活/暮らし

業務用エアコンには様々な種類がありますが、天井に設置する吊り型と埋込み型は高性能です。これらはパワーの大きな製品が多く広い空間にも満遍なく空調を効かせることができます。広い店舗や事務所に業務用エアコンの導入したいのであれば、天井に設置するタイプがおすすめです。吊り型は設置の自由度が高く天井ふところと呼ばれるスペースを必要としません。

設置費用も埋込み型より抑えることができますが、室内機が出っ張るというデメリットが存在します。埋込み型は室内機を天井ふところに設置するため、室内機が出っ張らずデザイン性が優れています。広い店舗や事務所に空調を効かせるだけでなく、洗練された雰囲気を演出したい場合にはこのタイプが適しています。埋込み型の業務用エアコンは省エネ性能も優れており、ランニングコストが安いというメリットもあります。

代表的な業務用エアコンには他にも壁掛け型や床置き型がありますが、前者はパワーの弱い製品が多く後者は縦長の室内機を床面に設置します。小規模な店舗や事務所などには壁掛け型が使われるのが一般的で、広い倉庫や事務所などでは床置き型が使われています。天井に設置する吊り型と埋込み型は、壁面や床面のスペースを有効活用できるというメリットもあります。業務用エアコンには2.5馬力以下から10馬力まで様々な製品が存在します。

2.5馬力でも家庭用と比べると強力なパワーがあるので、用途や使用環境に応じて最適な製品を導入するとよいでしょう。業務用エアコンの天井のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です