業務用エアコンの交換を検討しているのならば

by:

エアコン業務用生活/暮らし

業務用エアコンの交換が大変なのは、様々な種類があってどれを選んだらよいのか分からなくなるからです。メーカーによって様々な特徴を備えた製品がありますが、基本的な知識を覚えておけば選ぶのはそれほど難しくありません。交換を検討しているのであれば種類やパワー、タイプについて理解しておくとよいでしょう。多くの企業で広く使われている業務用エアコンには壁掛け型と床置き型、吊り型と埋込み型の4種類が存在します。

これらのうち吊り型と埋込み型はパワーが大きく天井に設置するという特徴があります。壁掛け型は家庭用と同じように壁面に設置するため、小型かつ軽量でパワーが小さい製品が多く見られます。他の種類の業務用エアコンには2.5馬力未満から10馬力までの製品が存在しますが、壁掛け型には8馬力までの製品しかありません。小型でパワーも小さめなので小規模な店舗やオフィスなどで使われています。

シングルタイプで2.5馬力未満の製品であれば3.8万円という安い料金で交換が可能です。床置き型は壁掛け型と比べるとパワーが大きいものの、広い設置スペースが必要になります。この種類も天井に設置するものと比べると交換費用が安く、2.5馬力未満でシングルタイプの製品ならば料金は5万円です。業務用エアコンには室内機が1台だけのシングルタイプの他に、複数使用するマルチタイプが存在します。

どの種類の製品も室内機の数が多くなるほど設置料金が高くなります。吊り型と埋込み型はパワーが大きく壁面や床のスペースを有効活用できるため、主に広い店舗やオフィスで使われています。特に埋込み型は室内機が出っ張らずデザイン性が優れているので、店舗などをスタイリッシュに見せたい場合に最適です。業務用エアコンの交換のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です