業務用のエアコンを交換する時に金額を安く済ませる

by:

エアコン業務用生活/暮らし

業務用となるとエアコンは動力源から駆動するモーター、配線や排水のルートまで企業や店先の環境を配慮するので、交換時期や調達すべき素材などに専門性が付け加えられます。店舗からの直接訪問でありがちな電気屋さんが道具箱を持ち、家庭のエアコン修理をする作業に、イメージできる情景や段取りと使う工具など予測がつくかもしれません。交換する部品も外れたプラスチック製の型を取った白濁色のカバーや、触ってはいけない機械の中心部以外の劣化した箇所、水漏れ等の簡単なアプローチ面に限定されます。エアコンの性能には業務用でしか搭載されないモデル、交換の為の材料の発注に時間がかかるものや単純に大きさが倍以上あるような、一見分かりづらいタイプの細々した物があります。

業務用では店内の温度調節に不備が起きると、食料を扱う場合鮮度の問題や味が落ちるトラブルに発展しやすく、早い段階の修理や交換が必要です。閉店後のチェックから次の日のオープンまでに間に合わないと、不具合となる店先には手厚いフォローをする業者も。閉店した後の商品が売れることのない段階でも、きっちり暑さや寒さをキープしたり適温のままでなければ、質の低下や生き物を扱う時の倫理観にまで発展するケースもあります。業務用はエアコンという今や無くては人間の生体機能に何かしらの影響となる繊細な機械です。

新しい物が使いやすいとか、交換に値引きやおまけなどのサービスをしてくれるなどの付加価値より、連動する大切さに意識を向けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です