業務用エアコンの交換にかかる時間

by:

エアコン業務用生活/暮らし

業務用エアコンの寿命は10~15年程度といわれています。使用している環境や、メンテナンスをきちんとしているかなどでも、使用できる年数は変わってきます。頻繁に修理が必要になった、電気代が高くつくようになったなどの場合は。そろそろ交換と考えておきたいものです。

業務用エアコンを交換するときは、作業にどれぐらいの時間がかかるのかもチェックしておきましょう。業務用エアコンの交換工事には数時間程度が必要です。設置している場所や、エアコンの種類によっても設置時間は変わってきます。壁掛けタイプなどは比較的工事も簡単に済みますが、天井埋込型のような複雑な工事が必要になるタイプはより時間がかかると考えておきたいものです。

天井設置型でも埋込が必要ないタイプなら工事費もより安くなりますし、工事時間も短縮できます。新しいエアコンを導入するとなると、それなりに費用もかかります。そのかわり、より快適な空調を保てるようになりますし、最近のものは省エネ性能に優れているので電気代が安くなるというメリットもあります。少しでも安く設置するのであれば、業者選びも慎重に行いたいところです。

業者によっては、機器を大幅に割引していることもあります。キャンペーンの時期などは安く購入できますので、上手に活用していきましょう。さらに、工賃も安い業者なら総費用を抑えることができます。長く持たせるためには、導入後のメンテナンスを丁寧にすることも大切です。

アフターケアが良い業者なら、クリーニングや点検なども安心して任せられます。業務用エアコンの交換のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です