業務用エアコンの交換が必要な場合には

by:

エアコン業務用生活/暮らし

業務用エアコンの交換を検討しているのであれば、1人で悩みを抱え込まずに専門の施工会社に相談するとよいでしょう。一般的な家庭用のエアコンならば広さや住宅の特徴に合ったものを選べば問題ありません。しかし業務用には様々な製品があり、選択によっては事業運営にも大きな影響を及ぼします。専門の施工会社に相談すれば建物の特徴や用途などに合った製品を紹介してくれるので安心です。

業務用エアコンの交換をする場合には種類やパワー、タイプに注意しなければなりません。広く使われている代表的な種類には壁掛け型と床置き型、吊り型と埋込み型の4種類があります。パワーは2.5馬力未満のものから10馬力のものまで用意されており、広さに合わせて選ぶことができます。家庭用だと12畳用でも2馬力未満なので、業務用エアコンは小出力のものでも高性能です。

室外機と室内機を1台ずつ使用する製品はシングルタイプと呼ばれており、複数の室内機を使う製品はマルチタイプと呼ばれます。交換費用が最も安いのは壁掛け型で床置き型と吊り型、埋込み型という順番になります。パワーが大きくなり室内機の使用台数が多いほど交換費用は高額です。例えば壁掛け型で2.5馬力までのシングルタイプならば3.8万円で設置できます。

10馬力の埋込み型で室内機を2台使うマルチタイプは21万円かかります。種類やパワー、タイプによって設置費用には大きな違いが見られます。壁掛け型は小型でパワーが弱い製品が多く、埋込み型はパワーが大きい製品が多いという特徴があります。種類によって特徴が異なるので使用環境に合ったものを選ぶとよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です