業務用エアコンの見積を依頼する場合のポイントとは

by:

エアコン業務用生活/暮らし

業務用エアコンには様々な種類があるので、複数の会社に見積を依頼してそれぞれのプランを比較検討するのがおすすめです。インターネットで検索すれば、業務用エアコンを扱っている多くの会社のホームページを見つけることができます。どの会社を選んだらよいのか分からず困ることがありますが、ポイントを押さえて各社を比較することが大切です。見積を依頼して提示された工事費用だけでなく提案された製品の種類や特徴、過去の実績や他の利用者による評価なども参考にしてください。

一面的な評価だけで施工会社を決めると後悔することになる可能性がありますが、多面的に各社を評価すればトラブルを回避できます。広く使われている業務用エアコンには壁掛け型と床置き型、吊り型と埋込み型の4種類が存在します。壁掛け型は小規模な店舗やオフィスに適しており、床置き型は広い工場や倉庫などに最適です。広い店舗やオフィスに満遍なく空調を効かせたい場合は、天井に設置する吊り型や埋込み型が適しています。

工事費用は壁掛け型と床置き型、吊り型と埋込み型の順番で高くなる傾向があります。実際の見積は製品の種類やパワー、室内機の数によって変化します。室内機を1台だけ使用する業務用エアコンはシングルタイプと呼ばれており、複数台を使用するものはマルチタイプと呼ばれます。同じ種類の製品でもパワーが大きくマルチタイプのものほど工事費用は高額です。

大パワーで多くの室内機を使う製品でなくても、ある程度の広さの場所に空調を効かせるには十分な性能があります。施工会社と相談して予算や用途、使用場所などに合った製品を選ぶとよいでしょう。業務用エアコンの見積のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です