壊れた業務用エアコンは新型への交換がベストです

by:

エアコン業務用生活/暮らし

業務用エアコンの寿命は10年から15年と言われているものですが、メンテナンスや修理を重ねることで20年以上使える可能性もあります。ところが旧型の場合は消費電力が大きいことや、オフィスを事例にすると壁掛けタイプを中央の壁面に設置をしている場合、この機種では正面の直線状にしか冷房が行き渡らないものなので、オフィス全体を冷房で快適にするには能力的に難しい問題も出てしまいます。この対処法は古い業務用エアコンが壊れた際には、良いタイミングとして新型へと交換することが最適な選択肢になり、面積の広いオフィスの場合は、壁掛け用ではなく天井型へと交換をし、台数を増やす方法であればどのような位置でも快適な空間に仕上げることができます。選ぶべき業務用エアコンは、天井型で省エネ設計の機種が該当しており、後は依頼をする専門会社側で調査を行ってもらえば導入する機種の馬力数と設置すべき位置と台数を全て計算してもらえます。

以前は壁掛け用で6馬力の業務用エアコンを使ってきたオフィスでも、交換のタイミングで調査された結果、3馬力の天井型を3台導入したとしても、省エネ機種で天井型であればかなりの節電に成功できることが多い傾向にあります。この理由は6馬力をフル稼働させていたオフィスの場合、3馬力を3台設置してもフル稼働しない環境を作り出せることを上げることができます。肝心なことは施工会社の比較になり、ネット上でオフィスのあるエリアを管轄している会社のホームページから比較する方法であれば安く業務用エアコンの交換を行えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です