飲食店厨房にも業務用エアコンを取付ける

by:

エアコン業務用生活/暮らし

これから飲食店を経営するとなった場合には、顧客が食事をするホールの事ばかり考えてしまうかもしれません。食事をしに来てくれるお客様が快適に食事が出来るようにと、快適な環境作りを心がけるはずです。そのためにも業務用エアコンを取付けることが重要ですが、飲食店を利用するのは顧客だけでは無いことを忘れてはなりません。飲食店では食事を提供するために料理人が活躍することになるでしょう。

この料理人が飲食店で滞在する場所は厨房です。このような厨房は火を使うことから、空調設備が整っていなければ場合によっては体調を悪くしてしまう可能性が考えられます。つまり飲食店においては、料理を作る厨房にも、業務用エアコンを取付ける必要があります。しかし厨房においては火を扱うことになるため、ホールと比べた場合には室温が高くなって、油や煙も発生するため換気設備も必要です。

このような場合には厨房用に特化したタイプの業務用エアコンを取付けることで、スタッフが快適に仕事を行えるようになるでしょう。厨房においてはスタッフに風が行き渡りにくいと言うケースも多いので、作業が多い場所にスポット的に送風が出来るような仕組みにすることで、料理にも快適に仕事をすることができます。この関係に関しては、もちろん客席やホールにも必要といえます。感染症対策として、換気機能が付いている業務用エアコンを取り付ける事は、飲食店には最適と言えるでしょう。

立地により窓が開けにくいケースや換気がしにくいケースもありますが、換気機能付きの業務用エアコンを取り付けることで、簡単に換気ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です