事務所やオフィスに取付ける業務用エアコンの機能

by:

エアコン業務用生活/暮らし

業務用エアコンにはメーカーや機種ごとに、様々な機能が付帯されています。事務所やオフィスなどに業務用エアコンを取付けようと考えているのであれば、どのような機能がオススメなのかを把握しておくことが大切です。その1つに挙げられるものが、人温度検知センサーと呼ばれるものです。一般的な事務所でオフィスにおいては、机が配置されていたり間仕切り等が原因となって、場所によっては温度のムラが発生しやすい状態です。

このようなことから、夏は冷えすぎていたり、反対に冬は温めすぎなどのような状況が起こり、従業員たちの不満につながることも考えられます。このような悩みを解決するものとして、人温度検知センサーと呼ばれるものがあります。このセンサーがあれば、エリアの中に人がいると分かれば、人に直接風が当たらないように判断してくれます。床温度センサーがあれば足元付近の温度をチェックすることができるので、設定温度に足したら自動的に切り替わります。

人に直接風が当たらないような運転がなされるので、快適な環境作りにもつながるでしょう。そして2つ目のおすすめが空気清浄機能です。業務用エアコン取付後は、運転中に室内の誇りをたくさん吸い込むことになるので、様々な箇所に汚れが付着することになるでしょう。この汚れによって、風量が弱くなったり、異臭が発生する原因ともなります。

性能を維持しながら長期にわたり使うためにも、内部を清潔に保つことは重要です。空気清浄機能は冷暖房と並行してウィルスやニオイ等の抑制が期待できるため、このような機能を持つものを取付けることで季節を問わず1年中快適な事務所やオフィスの環境をキープすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です