業務用エアコンを取付けたら定期的に検査を

by:

エアコン業務用生活/暮らし

業務用エアコンは、取付けをした後に必ず定期的なメンテナンスを受けることが大切です。なぜなら、寿命などにも関係があるので、エアコンを長く使い続けたい場合は業務用を取り付けた後に、業者へメンテナンスをすることを前提とした方がいいからです。業務用エアコンはホコリや油などが付きやすいカフェなどの飲食店、工場などに取り付けられることも多く、取付けをした後に故障の原因になりやすいものも多いといいます。そんなことにならないためにも、業務用エアコンを取付けた後は、定期的にメンテナンスを受けるようにしましょう。

大切なものなので、こまめにケアをしておく方が故障や交換などの原因を取り除くことが出来ます。もし故障したときは、すぐに業者へ連絡をして点検をしてもらいます。その上で、交換と修理のどちらが良いのかを考えましょう。お店や工場など職場にとってより良い判断をするためには、専門知識を持ったプロに相談するのが一番です。

もし「交換の方が良い」と言われたら、すぐに交換してしまった方が効率的には良いと言われています。なぜなら業務用エアコンの部品は、製造年月日から9年間しか製造されません。なので、9年以上経っているときには部品がもう製造されておらず、残っているものがなければ交換するしかないです。修理をしたい場合は似たような部品を探してある程度フォローをすることが出来ますが、それ以外はやはり修理をするのは難しいということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です